FC2ブログ
2020/02/28

Response.

このブログ、もちろんお店の事や、時には誰得なプライベートを垂れ流しておりますが

見てくれている方はいらっしゃるのかなー?と、時々思います。

ですが先日、県外からブログを見たと言うお客様がいらっしゃいました。

なんでも、モンキー47はじめ、ブログに載せてた色々なジンと、店の雰囲気を見て気になっていらっしゃったと…

うれしいですねー。

レスポンスがあると、こちらもやる気になります。

今後とも当店ブログをよろしくお願いしまーす。

はい、最近ジワジワ人気のヘンドリックスジントニックも、よろしくお願いします。



ムラカミ
2020/02/27

Bar Ribbon in the sky.

2日間のレセプションを終え

いよいよ27日(木)、グランドオープンです。

個人的には

一番初めのお客様は誰なのか

一番初めに常連様になるのは誰なのか

一番初めにボトルを入れるのは誰なのか

新しくオープンするお店だからこそ

初めが気になります。

そしてお客様が望む、求める雰囲気に、クオリティに

作り上げていくよう、精進していきます。

Bar Ribbon in the sky

Bar Gimme Shelter

新大忠リゾートがお送りする

2店舗のミュージックバー

これからも何卒、ご贔屓によろしくお願い致します。

Naoto.

20200227005045541.jpeg
2020/02/26

カンジャンケジャン

って、ご存知ですか?

韓国の料理で生のワタリガニをタレに5日ほど漬け込んだ料理

最近話題らしく、先日食べに行きました。

と言っても仙台で扱っているところは少なく

予約が必要なところがほとんど。

ダメもとで電話してみたら、たまたま残っているとのことでかなりラッキー

いざ目の前にするとインパクトはすごいですね。

20200226024150dba.jpeg


殻を潰して身をはみ出させて食べる

めちゃくちゃしょっぱいです。

でもタレの染み渡ったカニ

一緒に飲んでた水割りが進んじゃいます。

組み合わせることでちょうどよくなる料理

なかなか勉強になった日でした

Naoto.

2020/02/24

Actor.

仕事前にぼやっとワイドショーを観てたのですが、とある内容に釘付けになりました。

かなり話題にはなってるのですかね?

元SMAPの中居君の退所会見です。

比較的ネガティブな内容の記者会見となると、

どんな大御所俳優でも、世界観の強いミュージシャンでも

突然一般人みたいになりますよね。

もちろん内容によっては不謹慎だ何だと叩かれるので、下手な事は言わないのは分かります。

彼の会見の内容も薬物や不倫みたいな話ではないので、そこまで神妙になるものではないです。

それを踏まえても、あの人間力、エンターテイナーとしてのセンスは凄いと感じました。

まぁ、かいつまんでしか観ていないし普段私はあまりテレビを観ないので、いつもの感じはそこまで分かりませんが。


どんな時でも崩さず役を通す。


私も業種は違えど人目に晒される仕事なので、見習いたいものです。

ムラカミ
2020/02/23

Counter view.

お酒を飲む上で大切な事、

雰囲気や空間ってものがありますよね。

Bar Gimme Shelterの場合、カウンターでお酒を飲む時の景色は、座るたびに変わります。

20席ある長いカウンターなので、同じお店でも座る場所で景色や雰囲気がガラっと変わります。



セレクター のプレイを観ながら飲む酒は美味い


音をいっぱいに浴びながら飲む酒も格別


バーテンの作る行程が見れるのもカウンターバーの醍醐味です。


洗い場マニアの特等席


と、色々ありますので、御来店時にスタッフがご案内はいたしますが、座りたい場所があれば遠慮なく言ってくださいね。

ムラカミ
2020/02/21

change.

店に出勤すると、なぞの物理変化が起きてました。




テーブルが違うものに!

宇宙にはまだまだ不思議が隠されてますね…。

進化を続けるBar gimme shelter

これからも乞うご期待。

ムラカミ



業務連絡
ナオト君、テーブル交換お疲れ様でしたー。
2020/02/19

play.

最近お店でレコードをかけています。

やってて思うのは、結構難しいデスネ…

曲をかけてながら次の曲、さらにその次の流れん考えながら選曲する。

フェードイン、フェードアウトのタイミングでさえセンスなのです。

セレクターで入って頂いてる方を改めて尊敬しました。

もっとレコードいっぱい買っていつかセレクターもやってみたいですね

Naoto.

2020022002581756d.jpeg
2020/02/18

Wanted! Music Serector.

全く関係ないんですけど、マジメな仕事のメールに

OK牧場

って社長が返信してくるんですけど、

どうしたらいいと思います?



はい、気を取り直して、セレクター 募集のお知らせです!

新店舗オープンに伴い、営業中に店内でレコードをプレイする

Music Serectorを募集中です。

時間は3時間、イベントなどでプレイされてる方はわかると思いますが、結構長いです。

3時間で店内の空気、雰囲気を作って下さい。

場所は当店 Bar gimme shelter または

新店舗 Bar Ribbon in the sky です。

詳しくはお問い合わせください。

お待ちしております!

ムラカミ
2020/02/16

The sky of Bar Ribbon in the sky.

先日のミーティングで

Bar Ribbon in the skyの途中経過を見に行きました。

自分は夜しか行ったことがなかったので

昼の景色は初めて。

202002162133417f7.jpeg


昼は夜よりもひらけて、開放的に見えます。

そして日の長い季節は

オープンからいると

この空がオレンジ色に染まり

黒く変わっていく

そんな中に輝くビルの光が

そんな時間を楽しめますね。

Bar Ribbon in the sky

2月27日、いよいよオープンです。

是非オープンと同時にご来店ください。

Naoto.
2020/02/15

HPNOTIQ.

只今当店のメニューにはヒプノティックがあります。

フランスのリキュールなのですが、見た目はアクアブルーの美しいトロピカルリキュール。

当店ではこのヒプノティックを生のグレープフルーツで割ってお出ししてます。


これを見た時に、昔ヒプノティックのショートカクテル を飲んだ事を思い出しました。

あれ?なんだっけ?と思って調べてたら思い出しました!

ヒプノティック・マティーニです。

何故覚えていたかというと、ジンの代表的なショートカクテルであるマティーニの名前を掲げつつ、ジンが入ってないのです。

ジンどころか、共通のレシピはレモンのみ…

どこがマティーニじゃーいとか言ってたのを思い出しました。

しかしながら、作り方はマティーニと同じなんですね。

フルーティで色鮮やかなショートカクテルのヒプノティック・マティーニ。

飲み口も甘く爽やかで、お酒の強くない女性でも美味しくいただけます。

メニューにはありませんが、コッソリ見たと言って下さい。

美味しくお作り致しますよ。

ムラカミ
2020/02/13

Snow and Stars.

福島県の大内宿、茅葺屋根の民家に歴史を感じます。

この時期は雪が積もり灯籠を床で作るそうで

その幻想的な景色を見たく

先日の休みに行ってまいりました。

近くの旅館にチェックインを済ませ、夕食を食べた後はバスに乗り、約10分

大内宿の脇にバスが停まり、外に出ると真っ暗。

あたりを見渡しても民家のわずかな明かりだけ

しかし空を見上げると暗闇だからこそ見える景色が

今まで肉眼で目にしたことのない数の星々が

ここから何光年かかるのかわからない距離で

確かに命を燃やしているような

そんな光景でした。

202002131914563de.jpeg


そして懐中電灯の明かりを頼りに歩いていきます。

足の裏のツルツルな雪からは雪が降り止んでからのわずかな日に多くの観光客がこの地を訪れたのが伺えます。

そして、メイン通りへ

道の真ん中に立ってからは歴史を感じれる風景が奥まで続いています。

20200213191749699.jpeg


人もわずかにしかいません。雪の灯篭はなくて残念でしたが

この風景を見れただけで大満足でした。

さて、次はここよりも星が綺麗な場所を目指しましょうか。

Naoto.
2020/02/09

ガトーショコラ.

2月14日バレンタインデー

男性の皆さんはそろそろソワソワし始めるのではないでしょうか。

Bar Gimme Shelterの2大スイーツ

焼きガトーショコラ アイス添え

熱々のガトーショコラにアイスをのっけて

口の中でジャワッと溶けかけのアイスと

チョコレートの風味がひろがります。

自家製生チョコレート

冷たいチョコが口の中でだんだん溶けていく

香り付けにブランデーを加えているので

ほのかにバターな香りがします。

どちらも人気のスウィーツです。

バレンタインデーにチョコが貰える方も
そうでない方も

是非一度ご注文下さい。

ご来店お待ちしております。

Naoto.

20200209221000be0.jpeg
2020/02/06

hard work.

はい、少し時間が経ってしまいましたが、東京出張最終幕でございます。

最後はどれだけ仕事をしてきたかを語りたいと思います。

まずはmusic bar視察の前に伺った、社長行きつけの鳥政さん。



焼き鳥は残念ながら撮りませんでしたが、

具材はもちろん焼きの塩梅から塩加減まで、

私が今まで行った焼き鳥屋さんは何だったのだろうか?

と思う程美味かったです。

そして、視察後のシメのラーメンはこれ。




ニ日目、早い時間に社長と待ち合わせて銀座を歩く。

そして、オープン前のショッピングセンターに並ぶ。

何故?と、思っていたら、連れて行かれたのが

通路の隙間みたいな所にある和風パスタ屋さん。

しかし、オープンと同時に一気に満席!

なるほど、これは開店と同時に行かなきゃダメな所ですね。

私が頼んだパスタはお店の名前がついた「ジャポネ」。



この和風パスタもまた美味い!

寝起きに大盛りでしたが、一気に食べてしまいました。

パスタと言うより、良い意味で「スパゲッティ」。

さて、最後は今回の仕事で一番大事な場所…

ルミネtheよしもとです!



前説中しか写真が撮れないので、写真はこれまで。

しかし、普段TVで観ている芸人さん達が目の前でコントや漫才をやってるのは圧巻で、

やはりライブは全然違う楽しさがありますね。

いやぁ…大変な仕事でしたよ…はい?仕事です!


さて、二日間の東京出張。

これからお店を続けていく上で、

必要なセンスや知識など他店を見て得るものは大きく、

これをしっかりお店に反映していきたいと思います。

今後もよろしくお願い致します。

ムラカミ
2020/02/05

Soba→Snow Monster.

先日の休み、ふと美味しい蕎麦が食べたいと思い。

山形まで車で

片道1時間半のちょっとした遠出

以前から話を聞いていた三百坊さんへ

天ぷらと、蕎麦大盛りを注文

平日ということもあって客は私達だけ

蕎麦は注文してから打っていただきました。

2020020519242167f.jpeg


2020020519264757f.jpeg


香りの良い美味しい蕎麦をお腹いっぱい食べ

新鮮なキノコや野菜の天ぷらも大満足。

なんといっても外の風景が雪が積もってて風情のあるものでした。

帰りはそこから車で10分ほど

ロープウェイ乗り場に行き

樹氷が有名なスポットへ

山頂のレストランの屋上から

街を一望、横には勇ましい樹氷群が

ただスノウモンスターと呼ぶにはまだ早かったかも

202002051937590f6.jpeg


202002051939264dd.jpeg


弾丸にしてはなかなか充実した旅行

もっとたくさん面白い場所に行きたいですね。

Naoto.
2020/02/03

February.

2020年2月

今月の大イベントといえば

2月27日 Bar Ribbon in the sky
いよいよオープンです。

仙台駅前、フォーシーズンズビル6階

エレベーターを降りると非日常の空間が広がっています。

テラス席もあり、暖かくなったら夜景を見ながら外でゆっくりお酒を楽しめます。

オープンに伴い、社員、アルバイトスタッフも
募集していますので

気になった方はお気軽にお電話ください。

022-797-5234

新大忠リゾートがお送りする新たなMusic Bar

乞うご期待です!

Naoto.
202002022245393fe.jpeg
2020/02/02

Antique furniture.

さて、東京出張 第二幕 新店買い物ついてった の巻です。

2日目の夕方からアンティーク家具のお店を巡りました。

新店舗 Bar ribbon in the sky で使用する家具や照明等の買付です。

羽田のお店。

仙台のイメージだと、

卸町大通に突然ある様な感じです。


四階建てでかなり広い店内でしたが、

アンティークの家具や照明等が所狭しとひしめいてました。




正直私は大枠のイメージしか存じないので、あわあわと観ておりましたが、

社長の頭には、当然図面から詳細なコンセプトまで詰まっているので

サクサクと選ばれてました。


千駄ヶ谷の入り口のタイルが印象的なお店。



私は近くの違うお店を観た後に、店内に一人で入りました。

入った瞬間に うわ!狭! と思ったのですが、それも束の間

地下3階まであるレイヤー 構造のお店でした。







ワゴンいっぱいに詰め込んだアンティークの家具や照明等。

新店舗でどう活かされるのか、今から楽しみであります。


おまけ



2m位の犬。

新店舗のテラスにどうですか!と提案したのですが、即却下されました。

んー、おかしいなー…。

ムラカミ